Garbage Problem ~釣り人のゴミ問題~

昨今釣り業界で話題のこのテーマについて…
管理者であるわたくしN島の方も、
個人的な考え方や感じた事をこの場を使って発信していきたいと思います。

先ず、そもそもこの釣り人のゴミ問題についてですが、今日に始まった話ではない…という事。

今までもゴミを捨てる人はいたが、コロナ禍で外で遊ぶレジャーが脚光を浴び、
釣り人口が増えるに伴い捨てる人も増えた…

ただここで問題なのは釣り場はむしろ減っていく一方…
結果…特定の釣り場ににゴミは溢れかえる…

そう何故ゴミ問題について考えないといけないのか…
釣り人の一人であるN島の一番の理由は…
シンプルにやはり釣り人のマナーが原因で釣り場が減っていく現状は困るという事。
前述した現象の最終的な結果は大袈裟と言われるかもですが、

陸っぱりの釣りが全面禁止にもなりかねないのである…

我々の本来の目的はこの綺麗な海を次の世代へも残す事である!

ある時、メンバーの一人が”Save the Ocean”について、好きな言葉ではないと…
save=救う…について、そもそも海を汚し、汚しているのは誰かと…
確かにその通りだと思います…(それについて何も言い返せまんでした…泣)

そして誰かのせいにしてても何も変わらないので、少しでもこの問題の解決に貢献したいと…

今後もこんな感じの独り言レベルでゴミ問題にまつわるテーマに踏み込んでいきまーす。

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。